テレビ東京ほかにて好評放送中

新曲「Polaris」発表!作詞はWake Up, Girls! | NEWS

新曲「Polaris」発表!作詞はWake Up, Girls!

2017/12/25

第12話の放送内でも登場した新曲が発表となりました。
今回は実際にWake Up, Girls!の7人のメンバーによる作詞となっています。



Polaris

作詞:Wake Up, Girls!
  (吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑)
作曲・編曲:田中秀和(MONACA)
歌:Wake Up, Girls!
収録:Wake Up, Best!3(2018年3月28日発売予定)

Wake Up, Girls! 吉岡茉祐 からのコメント

①今回の曲はメンバーの皆さんで詩を考え曲ということで、
どのような経緯で完成に至ったかお伺いできますでしょうか


「作中でWUGちゃんが作詞するんだけど、リアルでも出来ますか?」と聞かれ、
「はい!」と答えました。
7人の共同作詞、フレーズを募って、テーマを決めて、
それをパズルみたいに組み合わせて、できたのが、「Polalrs」です。
7人の良さ、それぞれの考えを1つにまとめた集大成です。

②今回の歌の詩をつくっていくにあたって、
大事にした点や意識して入れたワードをお伺いできれば幸いです。


「Polaris」は“北極星”という意味で、7人がファンのみんなの北極星になりたい、
道標的存在でありたい、また「私たちにとっての
ファンのみんなもそんな存在なんだよ、とこれを通じて伝えたかった。
そして、聖地である仙台、東北を意識したいという
メンバーからの意見を取り入れ、WUGにしかできない作詞を目指しました。

③1月7日が最終回の放送に決定しました。
 最終回を楽しみにしているファンの皆さまへメッセージをお願いします。


最終回までドキドキの展開が待っていますね。
WUGとして、アイドルとして、7人みんなが輝く瞬間を、ぜひ見届けて下さい!!!!!!!



◆Polaris は3月28日発売のWake Up, Best!3に収録予定です。
◆※ゲーマーズで実施中の閉店アナウンスのBGMとして26日から放送も決定!
「Wake Up, Girls! 新章」ゲーマーズ限定 閉店アナウンス概要
「Wake Up, Girls!」の楽曲と共に、
島田真夢役・吉岡茉祐さんによるゲーマーズ店頭でしか聞くことができない
録り下ろしボイスが流れます。

期間:2017年12月19日~2018年1月14日
店舗:ゲーマーズ全店舗 ※ゲーマーズ沼津店・
ゲーマーズオンラインショップを除く
※各店舗の閉店時間は、こちらでご確認ください。
店舗情報:https://www.gamers.co.jp/shop/
関連URL:https://www.gamers.co.jp/event/82068/

 

< 戻る